ブログ村

2024年5月25日土曜日

新規ポイントで

 今日は午前中だけ川バス狙いへ出撃、最近琵琶湖へのモチベーションが低いです


今回は、ポイント開拓メインなので3つの川をランガンしました


しかし、残念ながら代掻きの濁りがまだあり手応えはゼロ バスがいるのかさえわかりません


時間があまりないので、とりあえずバスを釣ろうと思いいつものポイントへ


このポイントも濁りはあるが、流れのヨレをakパンチをリフト&フォールでせめると











元気な40up


少し移動し、いい感じの流れ込みがあったので今度はカバースキャット2.5のネイルリグをドリフトさせると











40後半強烈に引きましたが、口をケガしたバスでした


最後は釣れた川の下流へ 初めてのポイントです


全般浅かったのでどーかなーっと思ったんですが、akパンチで2回アタリがあったがフッキングせず


遠くでボイルがあったり、逃げまどうベイトがいたりとバスは結構いそうな感じ


橋脚があり流れ込みが横にあるいいポイントがあったので、さきほどのカバースキャット2.5をドリフトさせると いいサイズのバスがきたが痛恨のフックオフ


気持ちが萎え時間なので帰ろうと思ったが、同じポイントにもう一度カバスキャをキャストすると













めっちゃサイズダウン


このバスで本日終了、4時間ほどで3フィッシュ1バラシは上出来ですね


新規ポイントも見つけたので満足の釣行でした

0 件のコメント:

コメントを投稿