ブログ村

2019年4月8日月曜日

今年も釣れない

結婚してからは、あまり釣りに行けなかったんですけど、2年前の春から、本格的に釣りを再開しました。


昔は、車で遠くのポイントに行っていたんですけど、今は仕事終わりの夕方か夜に、チャリンコで5分ほどの南湖の湖西のポイントで釣りをしています。


2月の終わり頃から釣り始め、2年前はポロポロと50upが釣れたんですけど、去年の春はまったく釣れず、6月ぐらいからやっと豆バスが釣れだしました。


今年も、湖東や、同じ湖西のにおの浜や浜大津港は、春のデカバスが釣れてるみたい なんですけど、私が行くポイントは全然釣れません、
ん。


2月の終わりからかれこれ15回ぐらい釣りに行ってるんですけど、釣れたのはスタッガーで40upが一匹釣れただけ


なんせシャローに魚が見えないんですよ!
もちろんギルも 見えません。


私が下手くそなんが一番の理由なんですけど、
去年からウィードが極端に少なくなったのが原因らしいです。


シャローにウィードがないので、魚は沖のストラクチャーや浚渫後のブレイクなど釣れてるらしい。


そんな物、オカッパリで狙えるわけがない、
 かといって今の生活スタイルで、夜から遠いポイントに行くのも難しいしおっくうだ。


 ってなったら、できるだけ沖を狙えるヘビキャロしかない、下手くそな私は、60~70mぐらいしかし飛ばせないが、しばらくはヘビキャロで頑張ってみよーと思う。

 
シャローに魚が入ってくれば、私の春の鉄板、スタッガーで攻略します。



ちなみに昨日の夕方も安定のボーズでした

0 件のコメント:

コメントを投稿