ブログ村

2019年4月20日土曜日

今年初のライトリグで

仕事の昼休み、現場が堅田の湖岸近くだったので、シャローを偵察すると
今年初めてのギルや子バスがウロウロと結構な数を確認



私の釣りをするポイントではまったくいなかったのに、もしかしてこの最近の暖かさでシャローにさしてきたのかな?



っとゆーことで、仕事終わりの夕方チャリンコでホームに出撃



ギルや子バスはいるかな?ーっとシャローや流れ込みなどを見てもなにもいません


いつのもごとく水鳥がウロウロしてるだけ



こりゃ、今日もノーフィッシュかなーっと、あきらめ半分ながらも、今日は今年初のスピニングタックルを投入



ドライブクローラーのノーシンカーでゆっくり底をズル引くと



ちょい細めの40up、ひさびさに釣れました



しかし、釣れたのはこの一匹だけ


夕マズメはスタッガーで巻いても無反応、これからはライトリグが活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿